おばけかれき

系統ゾンビ系
サイズMサイズ
ランクCランク
スキルジャミング
位階値406
入手 スカウト:天空の世界(死者の城) / 全天気 / 昼夜
位階配合
他国マスター(砂漠の世界)からスカウト

おばけかれきのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ぼやきなしラウンド開始時に一定の確率で敵全員のテンションを下げる。
ジャミングブレイクGサイズ敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
一発逆転+25以上ラウンド開始時に残りHPが12.5%未満のときにテンションが2段階アップする。
ときどき冥界の霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
根に持つタイプ死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して

スキル:ジャミング

習得スキルポイントMP属性効果
ダモーレ斬り20-
斬撃
敵単体に通常攻撃の80%のダメージを与える。追加効果として敵の能力が見えるようになる。
マヌーサ53マヌーサ
呪文
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
グレイトハック1010ハック
呪文
敵単体のあらゆる耐性をかなり低くする。
マホトラ150マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
タメトラ258マホトラ
呪文
敵単体のテンションを奪い、自分のテンションをアップする。
作戦封じ356-
体技
敵単体の作戦を封じる。命令や作戦変更ができなくなる。
テンションパサー5016-
体技
味方全体に自分の現在のテンションを与える代わりに自分のテンションは解除される。
マジックハック654ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
ミラクルソード8010マホトラ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。与えたダメージの2分の1で、最大100のHPが回復する。
ブレイク封じ10012ハック
体技
敵全体のブレイク効果を封じる。

Return to page top