おばけキャンドル

系統物質系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルレッドファイター
位階値7
入手 スカウト:砂漠の世界(地下水路) / 全天気 / 昼夜
位階配合

おばけキャンドルのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
メラ系のコツなしメラ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
メタルキラーGサイズ「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
まれにまもりの霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率であらゆる
メラブレイク+50以上敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
根に持つタイプ死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して

スキル:レッドファイター

習得スキルポイントMP属性効果
メラ32メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。
かぶとわり84ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
スライム斬り164-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。スライム系の敵の数が多いほどダメージアップ。
たいあたり2815-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
メラミ405メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。
キアリク552-
呪文
味方全体のねむり、マヒ状態を治す
れんごく斬り7520メラ/炎
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
攻撃力ギャンブル100
戦闘開始時に攻撃力が-50%~+50%の間で変化する。

Return to page top