かくれんぼう

系統???系
サイズSサイズ
ランクSランク
スキルワルぼう
位階値616
入手 タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
若葉の精霊(ちょうろうじゅ×(かくれんぼうorプチぼう))

かくれんぼうのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ラブリーなし奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
神の踊り手MorGサイズ踊りを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
秘めたるチカラGサイズ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。
わるぐち+25以上ラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
ギガキラー+50以上通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。
てんしのきまぐれ戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。

スキル:ワルぼう

習得スキルポイントMP属性効果
タメトラ58マホトラ
呪文
敵単体のテンションを奪い、自分のテンションをアップする。
テンションパサー1516-
体技
味方全体に自分の現在のテンションを与える代わりに自分のテンションは解除される。
ベタンガード+30
ベタン耐性が2段階アップする。
ドルマガード+50
ドルマ耐性が2段階アップする。
星うらない7048-
体技
次の行動時に、とくせい「星のいかり」「星のまもり」「星のおくりもの」のいずれかが発動する場合がある。
みちづれのワルツ90全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
パルプンテ120150-
呪文
何が起こるかわからない呪文
星のきせき150100-
体技
味方単体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを数ラウンドの間上げる。
ミナダンテ200全て
呪文
仲間全員のMPを消費して、敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える。

Return to page top