キマイラロード

系統魔獣系
サイズMサイズ
ランクAランク
スキルイオ&バギ
位階値541
入手 特殊配合(メッサーラ×デスゴーゴン)
特殊配合先
モンスター
グレイトドラゴン(アンドレアル×(キマイラロードorギリメカラorずしおうまるorデンタザウルス))

キマイラロードのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
イオ系のコツなしイオ系の特技、呪文の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
いきなりインテなし戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
イオブレイクGサイズ敵のイオ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
まれにハイテンション+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
つねにマホカンタ+50以上戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
かばう味方が攻撃を受けた際に一定の確率でみがわりをしてダメージを受ける。

スキル:イオ&バギ

習得スキルポイントMP属性効果
バギ34バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(小)を与える。
イオ105イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(小)を与える。
しんくう斬り204バギ/ドルマ
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも高いダメージを与える。
れっぱ斬り304イオ/ジバリア
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
バギマ5011バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(中)を与える。
イオラ7012イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(中)を与える。
バギガード+85
バギ耐性が2段階アップする。
イオガード+100
イオ耐性が2段階アップする。

Return to page top