キリキリバッタ

系統自然系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルむしのしらせ
位階値51
入手 位階配合
タマゴから誕生

キリキリバッタのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
れんぞく(6回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ラッキーなしHPが少なくなると低確率でラッキー状態になり、確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
くじけぬ心Gサイズ残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
タメキテボディ+25以上直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
ギャンブルボディ+50以上受けたダメージを一定確率で無効にするが、50%の確率で2倍になる。
負けずぎらい敵のレベルが自分より高いときに与えるダメージがアップする。

スキル:むしのしらせ

習得スキルポイントMP属性効果
スカラ53-
呪文
味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。
ラリホー103-
呪文
敵単体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
ハートブレイク154マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
ねむり攻撃254ねむり
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。
マヒ攻撃354マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
しぜん斬り504-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵が多いほどダメージアップ。
だいぼうぎょ653-
その他
使用ターン中、自分に対する有効ダメージをかなり減らす。1回の戦闘で一度だけ使用可能。
メダパニダンス804こんらん
踊り
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ランドの間制御不能にする。
ハッスルダンス10080-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。

Return to page top