クイーンスライム

系統スライム系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキルプリンセス
位階値493
入手 スカウト:宿り木の塔(頂上への道)
位階配合

クイーンスライムのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ヒャドブレイクなし敵のヒャド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
まれにマジックバリアなしラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタGサイズ戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
まれにまもりの霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率であらゆる
最後の息吹+50以上戦闘不能持に味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを1段階アップする。
光のはどうラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。

スキル:プリンセス

習得スキルポイントMP属性効果
ホイミ44-
呪文
味方単体のHP回復(小)
踊りよそく1032-
体技
自分が踊りよそく状態になり、敵が踊り攻撃を使ってきた時にはね返す。
おはらい182-
体技
味方全体の呪い状態を治す
最大HP+430
みがわり封じ456-
体技
敵単体のみがわりを封じて、ダメージを引き受けられないようにする。
ベホマラー6060-
呪文
味方全体のHP回復(大)
最大MP+880
息よそく10032-
体技
自分が息よそく状態になり、次に息攻撃を使ってきた時にはね返す。
ブレイク封じ12012ハック
体技
敵全体のブレイク効果を封じる。
みちづれのワルツ150全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。

Return to page top