デビルパイン

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルギラ&ドルマ
生息場所はじまりの海岸
位階値8
入手 スカウト:はじまりの海岸 / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
ガップリン(くしざしツインズ×デビルパイン)

デビルパインのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ザキブレイクなし敵のザキ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
呪いブレイクなし敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
マインドブレイクGサイズ敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どくブレイク+25以上敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ねむりブレイク+50以上敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
こんらんブレイク敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ギラ&ドルマ

習得スキルポイントMP属性効果
ギラ34ギラ
呪文
敵全体にギラ系のダメージ(小)を与える。
ドルマ103ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。
いなずま斬り204デイン/ギラ
斬撃
敵単体にデイン/ギラ属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
ダークスパイク304ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
ドルクマ506ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
ベギラマ7011ギラ
呪文
敵全体にギラ系のダメージ(中)を与える。
ギラガード+85
ギラ耐性が2段階アップする。
ドルマガード+100
ドルマ耐性が2段階アップする。

Return to page top