くもの大王

系統物質系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルガード
位階値334
入手 特殊配合(ベビークラウド×4)
特殊配合先
モンスター
ランプの魔王(のろいのランプ×くもの大王)

くもの大王のとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
自動MP回復なし行動後、MPの最大10%近く(上限50)が回復する。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いきなりテンションGサイズ戦闘開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
光のはどう+25以上ラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
いきなり白い霧+50以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
ときどき白い霧ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。

スキル:ガード

習得スキルポイントMP属性効果
スカラ43-
呪文
味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。
すなけむり82マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
バーハ162-
呪文
味方単体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/4に減らす。
シャナク242-
呪文
味方全体の呪いを治す
スクルト344-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
フバーハ444-
呪文
味方全体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/2に減らす。
みがわり565-
体技
味方に使われた攻撃をすべて自分に引き受ける。全体攻撃にも有効。
マジックバリア684-
呪文
味方全体のあらゆる耐性をアップする。
まもりの霧8210-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
ルカニガード+100
ルカニ耐性が2段階アップする。

Return to page top