サボテンゴールド

系統自然系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルメタルハンター
位階値33
入手 スカウト:砂漠の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜
転生モンスター(サボテンボール)

サボテンゴールドのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
やいばのボディなし直接攻撃を受けると、受けたダメージの25%を敵に与える。
ゴールド増なし戦闘後の獲得ゴールドが20%増加する。パーティに複数このスキル持ちのモンスターがいる場合効果は重複する。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ハードメタルボディGサイズ全てのダメージを1/4にするが、消費MPが2.5倍になる。
アイテム%アップ+25以上戦闘後のアイテム入手確率がアップする。
経験値増+50以上戦闘後の獲得経験値が10%増加する。パーティに複数このスキル持ちのモンスターがいる場合効果は重複する。
強ガードブレイク敵の全ての耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが2倍になる。

スキル:メタルハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ピオラ33-
呪文
味方単体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ2倍。
メタル斬り102-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
バイキルト206-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
ピオリム354-
呪文
味方全体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ1.5倍。
すばやさ+3055
魔神斬り808-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
メタルハンター110
与えるダメージに+1する。
せいけんづき15020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。
メタルキラー200
メタルボディ、ハードメタルボディなどのメタル系の特性を持つ敵に特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。

Return to page top