サンドウェーブ

系統物質系
サイズGサイズ
ランクDランク
スキルレンジャー
位階値290
入手 スカウト:砂漠の世界(水の世界クリア後のフィールド) / 悪天候 / 昼夜
位階配合
特殊配合((ドロザラー×2)×(サンドシャーク×2))

サンドウェーブのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
いきなり白い霧なし戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
最後のあがきなし戦闘不能持にダメージを敵全体に与える。
まれにハイテンション+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
受け流し+50以上自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。
まれにまもりの霧ラウンド開始時に一定の確率であらゆる

スキル:レンジャー

習得スキルポイントMP属性効果
ハートブレイク44マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
ボミエアタック114ボミエ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にすばやさを2段階低下させることがある。
どく攻撃192どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
メダパニ斬り294こんらん
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、こんらん状態にすることがある。
マヌーサ斬り394マヌーサ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヌーサの追加効果が発生する場合がある。
みかわしきゃく511-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
マヒ攻撃634マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
もうどく斬り804どく
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、もうどくの状態異常にすることがある。
ぎゃくふう10010-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
タナトスハント15023-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージを与える。どく、マヒ状態の敵には大ダメージを与える。

Return to page top