ジェノダーク

系統???系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキルジェノダーク
位階値715
入手 特殊配合(破壊神シドー×(カプリゴンorタウラス))
特殊配合先
モンスター
ドルマゲス(はくりゅうおう×(キャプテン・クロウorジェノダークorフォロボシータorフォロボス))

ジェノダークのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
いきなり冥界の霧なし戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
ザキ攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えたときに敵を戦闘不能状態にすることがある。
ベタンブレイク+25以上敵のベタン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ギャンブルボディ+50以上受けたダメージを一定確率で無効にするが、50%の確率で2倍になる。
ザキブレイク敵のザキ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ジェノダーク

習得スキルポイントMP属性効果
ボミオス154ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
かがやく息3030吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
やけつく息454マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
めいそう6035-
体技
自分のHPを350程度回復する。
ギガ・マホトラ80半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。
メドローア100100メラ/ヒャド
呪文
敵単体にメラ系、ヒャド系のダメージ(最大)を与える。
リザオラル13060-
呪文
味方単体を自動復活状態にする。戦闘不能時にザオラルが発動して復活する。
やみのはどう16028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。
チェンジ20036-
呪文
同じサイズの敵1体とステータスを入れ替える。

Return to page top