シャイニング

系統物質系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルメラ&イオ
位階値53
入手 スカウト:天空の世界(天空の世界クリア後のフィールド) / 悪天候 / 昼夜
位階配合
夢見るタマゴから誕生
天気が流星群のときに超低確率で隕石跡に出現

シャイニングのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
きょうせんしなしこんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
ふくつのとうしなし行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
プレッシャーGサイズラウンド開始時に敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にすることがある。
ときどき白い霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
つねにアタックカンタ+50以上戦闘中につねに「アタックカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
ロケットスタート1~3ラウンド目の間与えるダメージが増えるが、4ラウンド目以降は減る。

スキル:メラ&イオ

習得スキルポイントMP属性効果
メラ32メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。
イオ105イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(小)を与える。
火炎斬り204メラ/炎
斬撃
敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
れっぱ斬り304イオ/ジバリア
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
メラミ505メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。
イオラ7012イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(中)を与える。
メラガード+85
メラ耐性が2段階アップする。
イオガード+100
イオ耐性が2段階アップする。

Return to page top