神鳥レティス

系統自然系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル神鳥レティス
位階値778
入手 特殊配合(竜神王×レティス)
特殊配合先
モンスター
アギロゴス(神竜×ラーミア神竜×神鳥レティス)

神鳥レティスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
タメキテボディなし直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
ひん死で呪文会心なしひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
いきなりインテ+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
光のはどう+50以上ラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
ときどきピオララウンド開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。

スキル:神鳥レティス

習得スキルポイントMP属性効果
フバーハ104-
呪文
味方全体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/2に減らす。
ベホマラー2060-
呪文
味方全体のHP回復(大)
リバース3036-
その他
すばやさや特性によって決められた行動順を逆にする。
キアラル402-
呪文
味方全体のこんらん状態を治す
ベタンガード+55
ベタン耐性が2段階アップする。
MPバブル70
てんしのきまぐれ90
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
バイメリト12080-
呪文
味方全体のとくせいの発動率が2倍になる。マイナスとくせいの発動率は変化しない。
ベホマズン160180-
呪文
味方全体のHP回復(特大)
メドローア200100メラ/ヒャド
呪文
敵単体にメラ系、ヒャド系のダメージ(最大)を与える。

Return to page top