スーパーキラーマシン

系統物質系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキルメタルつぶし
位階値712
入手 スカウト:ふしぎなカギ(光あふれる地のカギ)
特殊配合(暗黒の魔神×(キラーマシン2orダーククリスタルorメタルスコーピオン))
他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
特殊配合先
モンスター
サージタウス(キラーマジンガ×2、スーパーキラーマシン×キラーマシンキラーマシン×(トラップボックスorプロトキラー))

スーパーキラーマシンのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
イオ系のコツなしイオ系の特技、呪文の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
マインドブレイクなし敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ショック攻撃Gサイズ通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。
まれにマジックバリア+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。
たいでんたいしつ+50以上マヒ状態の時に通常攻撃で攻撃されると、攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:メタルつぶし

習得スキルポイントMP属性効果
なめまわし54マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
ハートブレイク154マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
みがわり封じ306-
体技
敵単体のみがわりを封じて、ダメージを引き受けられないようにする。
魔神斬り508-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
黒い霧7055-
その他
呪文使用不能の霧を発生させ、仲間も敵も呪文を使えなくする。
におう斬り9016-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ。みがわり、カウンター、アタックカンタを無視してダメージを与える。
冥界の霧12055-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。
メタルキラー150
メタルボディ、ハードメタルボディなどのメタル系の特性を持つ敵に特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
せいけんづき20020-
体技
1回の行動で力をため、次回の行動で敵単体に体技ダメージを与える。

Return to page top