スモールグール

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルMP回復
位階値62
入手 位階配合
他国マスター(砂漠の世界)からスカウト
タマゴから誕生

スモールグールのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ねむり攻撃なし通常攻撃でダメージを与えた時にねむり状態にすることがある。
ねむりブレイクなし敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
一発逆転MorGサイズラウンド開始時に残りHPが12.5%未満のときにテンションが2段階アップする。
ツッコミGサイズラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のねむり、こんらん状態を解除する。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
AI1~2回行動+50以上AIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
しっぺがえし状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。

スキル:MP回復

習得スキルポイントMP属性効果
マホヘル55マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
マホヤル15半分-
呪文
味方単体に自分の現在のMPの半分を与える。
マホトム252マホトーン
呪文
敵単体の呪文を封じる。
マフエル351-
呪文
MPを1消費して自分のMPをランダムで回復。最大回復量は最大MPの20%。
マホトーン453マホトーン
呪文
敵全体の呪文を封じる。
マホトラ600マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
マホヤズン80全て-
呪文
味方単体に自分の現在のMPの全てを与える。
マホトラガード+100
マホトラ耐性が2段階アップする。
やすらぎのふえ12030-
味方全体のMPが回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。
ギガ・マホトラ150半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。

Return to page top