スライムナイト

系統スライム系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルホワイトファイター
位階値209
入手 スカウト:雪と氷の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
ダークナイト(ダークスライム×(エビルドライブorスライムナイト))

スライムナイトのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
カウンターなし直接攻撃を受けた際に一定確率で反撃する。
イオブレイクなし敵のイオ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
マホトラ攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。
いきなりバイキルト+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
メタルキラー「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。

スキル:ホワイトファイター

習得スキルポイントMP属性効果
デイン33デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(小)を与える。
ぶっし斬り8
まぶしい光162マヌーサ
体技
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
メダパニ斬り284こんらん
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、こんらん状態にすることがある。
ライデイン406デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
フールシュート554フール
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。追加効果でかしこさが2段階低下することがある。
ホーリーラッシュ7520デイン/イオ
斬撃
敵単体に攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
かしこさギャンブル100
戦闘開始時にかしこさが-50%~+50%の間で変化する。

Return to page top