スライムファミリー

系統スライム系
サイズGサイズ
ランクAランク
スキルヒャド&ドルマ
位階値520
入手 夢見るタマゴから誕生

スライムファミリーのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いきなりピオラなし戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
ラブリーなし奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
ひん死で会心なしひん死状態の時に会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
くじけぬ心+25以上残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
タメトラ攻撃+50以上通常攻撃時に敵のテンションを奪って自分のテンションを上げることがある。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:ヒャド&ドルマ

習得スキルポイントMP属性効果
ヒャド33ヒャド
呪文
敵単体にヒャド系のダメージ(小)を与える。
ドルマ103ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。
ひょうけつ斬り204ヒャド/吹雪
斬撃
敵単体へ攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
ダークスパイク304ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
ヒャダルコ5012ヒャド
呪文
敵全体にヒャド系のダメージ(中)を与える。
ドルクマ706ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
ヒャドガード+85
ヒャド耐性が2段階アップする。
ドルマガード+100
ドルマ耐性が2段階アップする。

Return to page top