スラッピー

系統スライム系
サイズMサイズ
ランクCランク
スキルレンジャー
位階値321
入手 位階配合
夢見るタマゴから誕生

スラッピーのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
わるぐちなしラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
ジャミングブレイクGサイズ敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
こうどうはやい+25以上自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
ベタン系のコツ+50以上ベタン系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ときどきピオララウンド開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。

スキル:レンジャー

習得スキルポイントMP属性効果
ハートブレイク44マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
ボミエアタック114ボミエ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にすばやさを2段階低下させることがある。
どく攻撃192どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
メダパニ斬り294こんらん
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、こんらん状態にすることがある。
マヌーサ斬り394マヌーサ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヌーサの追加効果が発生する場合がある。
みかわしきゃく511-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
マヒ攻撃634マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
もうどく斬り804どく
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、もうどくの状態異常にすることがある。
ぎゃくふう10010-
体技
味方全体が受ける息の特技をはね返す。
タナトスハント15023-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージを与える。どく、マヒ状態の敵には大ダメージを与える。

Return to page top