絶望と憎悪の魔宮

系統物質系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル絶望と憎悪の魔宮
位階値770
入手 夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
エルギオス(暗黒皇帝ガナサダイ×(マガルギor絶望と憎悪の魔宮))

絶望と憎悪の魔宮のとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ときどき冥界の霧なしラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
ジャミングブレイク+25以上敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
呪い攻撃通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。

スキル:絶望と憎悪の魔宮

習得スキルポイントMP属性効果
みなごろし154-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
黒い霧3055-
その他
呪文使用不能の霧を発生させ、仲間も敵も呪文を使えなくする。
死の踊り456ザキ
踊り
敵全体に死の効果のある踊り。
まどいの息604こんらん
敵全体にこんらんの状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
みちづれのワルツ80全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
てんぺんちい110110イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)。
やみのはどう14028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。
呪いの鉄槌170全て(最低150)体技封じ
体技
敵単体をランダムで選んで行動者の最大MPと使用時の残りMPの差分ダメージ。
冥界の霧20055-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。

Return to page top