セルゲイナス

系統ドラゴン系
サイズMサイズ
ランクSランク
スキルヒャド&ドルマ
位階値639
入手 スカウト:宿り木の塔(5階への道)
特殊配合(ゴールデンゴーレム×(ブラックドラゴンorヘラクレイザー))
特殊配合先
モンスター
やまたのおろち((トライワインダー×2)×(セルゲイナス×2))

セルゲイナスのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
魔神攻撃なし通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。
ふくつのとうしGサイズ行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
きょうせんし+25以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
ねがえし+50以上
たいでんたいしつマヒ状態の時に通常攻撃で攻撃されると、攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。

スキル:ヒャド&ドルマ

習得スキルポイントMP属性効果
ヒャド33ヒャド
呪文
敵単体にヒャド系のダメージ(小)を与える。
ドルマ103ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。
ひょうけつ斬り204ヒャド/吹雪
斬撃
敵単体へ攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
ダークスパイク304ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
ヒャダルコ5012ヒャド
呪文
敵全体にヒャド系のダメージ(中)を与える。
ドルクマ706ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
ヒャドガード+85
ヒャド耐性が2段階アップする。
ドルマガード+100
ドルマ耐性が2段階アップする。

Return to page top