ゾーマズデビル

系統???系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキルようじゅつ
位階値602
入手 タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
大魔王ゾーマ(破壊神シドー×(デュラハーンorワイトキング)、ゾーマズデビル×(デュラハーンorワイトキング))

ゾーマズデビルのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ヒャドブレイクMorGサイズ敵のヒャド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
吹雪ブレスブレイクGサイズ敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
光のはどう+25以上ラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
いてつくはどう+50以上ラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
やみのはどうラウンド開始時に一定の確率で敵単体に、敵の耐性の低い状態変化の1つを与える「やみのはどう」を発動する。

スキル:ようじゅつ

習得スキルポイントMP属性効果
マホトム42マホトーン
呪文
敵単体の呪文を封じる。
ベタン1012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ダモーレ162-
呪文
敵単体の能力が見えるようになる。強さ画面で確認できる。
マホトーン243マホトーン
呪文
敵全体の呪文を封じる。
マジックハック364ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
ダウン536ダウン
呪文
敵単体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/4になる。
ザキ709ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
マジックバリア854-
呪文
味方全体のあらゆる耐性をアップする。
リバース10036-
その他
すばやさや特性によって決められた行動順を逆にする。

Return to page top