暗黒皇帝ガナサダイ

系統ゾンビ系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキル暗黒皇帝ガナサダイ
位階値696
入手 特殊配合(ギュメイ将軍×ゴレオン将軍×ゲルニック将軍×皇帝ガナサダイ)
特殊配合先
モンスター
エルギオス(暗黒皇帝ガナサダイ×(マガルギor絶望と憎悪の魔宮))

暗黒皇帝ガナサダイのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
マホトラ攻撃なし通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
いきなりスカラなし戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
まれにマジックバリア+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
メラブレイク敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:暗黒皇帝ガナサダイ

習得スキルポイントMP属性効果
スクルト104-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
魔神斬り208-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
マジックバリア354-
呪文
味方全体のあらゆる耐性をアップする。
トルネード5044バギ/ドルマ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)。
メラガイアー7032メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(最大)を与える。
しゃくねつ9530
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
メラガード+110
メラ耐性が2段階アップする。
いてつくはどう15060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
大地斬200140ギラ/ジバリア
斬撃
敵全体に通常攻撃よりも強いダメージを与える。

Return to page top