たつのこナイト

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルサムライ
位階値234
入手 スカウト:水の世界(水の世界クリア後の青の洞くつ) / 全天気 / 昼夜
位階配合
タマゴから誕生

たつのこナイトのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
アンチみかわしアップなし敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
封じブレイクなし敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ねむりブレイクMorGサイズ敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動GサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
スタンダードキラー+25以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
会心かんぜんガード+50以上自分が会心の一撃をうけたときに、そのダメージを無効にする。呪文による会心の一撃も無効にする。
吹雪ブレスブレイク敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:サムライ

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り720-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
あくま斬り134-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。悪魔系の敵の数が多いほどダメージアップ。
すてみ1930-
斬撃
敵単体に通常攻撃のダメージを与える。同じターン中に与えるダメージと受けるダメージが約1.4倍になる。
バイキルト316-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
ゾンビ斬り404-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にゾンビ系の敵が多いほどダメージアップ。
めいそう5235-
体技
自分のHPを350程度回復する。
バイシオン7010-
呪文
味方全体の攻撃力を2~5ラウンドの間1.5倍にアップする。
ダウンガード+100
ダウン耐性が2段階アップする。

Return to page top