デスタランチュラ

系統ゾンビ系
サイズMサイズ
ランクBランク
スキルホラー
位階値480
入手 位階配合
タマゴから誕生

デスタランチュラのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
どく攻撃なし通常攻撃でダメージを与えたときに敵をどく状態にすることがある。
ギャンブルカウンターなし直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
ときどきテンションGサイズラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
どくブレイク+25以上敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなりピオラ+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
まれにまもりの霧ラウンド開始時に一定の確率であらゆる

スキル:ホラー

習得スキルポイントMP属性効果
ハートブレイク44マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
五寸くぎアタック82呪い
斬撃
敵単体に呪いの斬撃ダメージを与え、ダメージ後、一定確率で呪いを付加する。
なめまわし144マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
呪いのルンバ203呪い
踊り
敵全体を呪い状態にする。
シャナク282-
呪文
味方全体の呪いを治す
うらみぶし3650呪い
敵全体に呪い属性の息ダメージを与える。スタンバイ状態でない味方が戦闘不能になるほどダメージが上昇する。
みなごろし464-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
レクイエムのふえ6050-
HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。
マインドガード+80
マインド耐性が2段階アップする。
呪いガード+100
呪い耐性が2段階アップする。

Return to page top