トーポ

系統自然系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキルトーポ
位階値769
入手 特殊配合(グレイナル×(かみさまorわたぼう))
夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
マスタードラゴン(竜王×(トーポor神竜))

トーポのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
吹雪ブレスブレイクなし敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ブレスのコツGサイズ息系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ラブリー+25以上奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
おうえん+50以上戦闘開始時に一定の確率で味方全体のテンションを1段階アップする。
てんしのきまぐれ戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。

スキル:トーポ

習得スキルポイントMP属性効果
スクルト54-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
フバーハ154-
呪文
味方全体が受ける炎と吹雪のブレス系ダメージを1/2に減らす。
しゃくねつ3030
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
かがやく息4530吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
ゆうきの旋風6533バギ/ドルマ
敵全体に息系のダメージを与える。ときどき味方のテンションをアップする。
ザオラル9040-
呪文
味方単体の戦闘不能状態を一定確率で回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。
ベホマラー11560-
呪文
味方全体のHP回復(大)
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
オーロラブレス200100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。

Return to page top