ドラキー

系統悪魔系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルブラックファイター
位階値15
入手 スカウト:砂漠の世界(地下水路) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
おおドラキー(ドラキー×4)

ドラキーのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
バギブレイクなし敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
バギ系のコツGサイズバギ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
パラメータブレイク+25以上敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
おうえん+50以上戦闘開始時に一定の確率で味方全体のテンションを1段階アップする。
ドルマブレイク敵のドルマ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ブラックファイター

習得スキルポイントMP属性効果
ドルマ33ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。
ゾンビ斬り84-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にゾンビ系の敵が多いほどダメージアップ。
マホトラ踊り160マホトラ
踊り
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
キアラル282-
呪文
味方全体のこんらん状態を治す
ドルクマ406ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
だつりょく斬り554ダウン
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。追加効果として敵の攻撃力が2段階低下する場合がある。
ダークマッシャー7520ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
MPギャンブル100
戦闘開始時にMPが-50%~+50%の間で変化する。

Return to page top