ドラゴンマッド

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルあらくれ
位階値211
入手 スカウト:水の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合
他国マスター(水の世界)からスカウト
特殊配合先
モンスター
ドラゴンライダー(ドラゴンマッド×(エビルドライブorスライムナイト))

ドラゴンマッドのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
どくブレイクなし敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どく攻撃MorGサイズ通常攻撃でダメージを与えたときに敵をどく状態にすることがある。
ときどき冥界の霧Gサイズラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
きょうせんし+25以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
ギャンブルカウンター+50以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:あらくれ

習得スキルポイントMP属性効果
すなけむり102マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
たいあたり2015-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
すべてをすいこむ302-
体技
味方全体が受ける息の特技を自分が引き受けて、敵にはね返す。
さそう踊り402マインド
踊り
敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。
おたけび503マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
ハッスルダンス6580-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。
特攻7515-
体技
敵単体と自分のHPが一定の確率で1にある。使用時のHPが多いほど成功率がアップする。
アタックカンタ10032-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。

Return to page top