バルボロス

系統ドラゴン系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキルくろくかがやくやみ
位階値761
入手 他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
夢見るタマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
グレイナル(バルボロス×竜神王)

バルボロスのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
プレッシャーなしラウンド開始時に敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にすることがある。
ベタンブレイクなし敵のベタン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ベタン系のコツGサイズベタン系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ときどき冥界の霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
タメトラ攻撃+50以上通常攻撃時に敵のテンションを奪って自分のテンションを上げることがある。
神の息吹ブレスを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:くろくかがやくやみ

習得スキルポイントMP属性効果
こごえる吹雪510吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
おたけび153マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
めいそう3035-
体技
自分のHPを350程度回復する。
ジゴスパーク4544デイン/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
黒い霧6555-
その他
呪文使用不能の霧を発生させ、仲間も敵も呪文を使えなくする。
ドルマドン9030ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(最大)を与える。
かがやく息11530吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
デメフィーバ12580呪い
呪文
敵全体の悪い効果をもたらす特性の発動率が2倍になる呪文。
やみのはどう15028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top