ひとくいそう

系統自然系
サイズMサイズ
ランクBランク
スキルコールドスリープ
位階値476
入手 位階配合
特殊配合(マッドプラント×2)
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
マンイーター(ひとくいそう×2)

ひとくいそうのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ギャンブルカウンターなし直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
ねむり攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えた時にねむり状態にすることがある。
いきなり黒い霧+25以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
ときどきテンション+50以上ラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
ねむりブレイク敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:コールドスリープ

習得スキルポイントMP属性効果
ラリホー43-
呪文
敵単体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
つめたい息122吹雪
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
ねむり攻撃224ねむり
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。
ザキ349ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
こおりの息444吹雪
斬撃
敵全体に息系のダメージ(中)を与える。
ラリホーマ568-
呪文
敵全体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
ねむりガード+78
ねむり耐性が2段階アップする。
息封じガード+100
息封じ耐性が2段階アップする。

Return to page top