ベビークラウド

系統物質系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルダウナー
位階値84
入手 スカウト:砂漠の世界(フィールド) / 晴天 / 昼夜
位階配合
他国マスター(砂漠の世界)からスカウト
エビルポットが召喚
特殊配合先
モンスター
くもの大王(ベビークラウド×4)

ベビークラウドのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
ギャンブルボディなし受けたダメージを一定確率で無効にするが、50%の確率で2倍になる。
ねむりブレイクなし敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ねむり攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えた時にねむり状態にすることがある。
いきなり白い霧+25以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
ときどき白い霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
こんらんブレイク敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ダウナー

習得スキルポイントMP属性効果
ボミエ43ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
ルカニ83-
呪文
敵単体の守備力を、4~7ラウンドの間1/4に下げる。
フール143フール
呪文
敵単体のかしこさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/4になる。
ダウン206ダウン
呪文
敵単体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/4になる。
マホヘル285マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
ボミオス384ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
ルカナン504-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
マフール644フール
呪文
敵全体のかしこさ4~7ラウンドの間下げる。効果中はかしこさが1/2になる。
ダウンオール8010ダウン
呪文
敵全体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/2になる。
マホトラ1000マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。

Return to page top