ウイングタイガー

系統魔獣系
サイズGサイズ
ランクBランク
スキルウイングタイガー
位階値453
入手 スカウト:さいごのカギ
他国マスター(水の世界)からスカウト
タマゴから誕生
エスターク撃破後スカウト可能
特殊配合先
モンスター
ぬしさま(海竜×(ウイングタイガーorタイラントワーム))

ウイングタイガーのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
バギブレイクなし敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
封じブレイクなし敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ねがえり+25以上ねむっているときの行動が、通常攻撃よりも強力な全体攻撃になる。
まれにハイテンション+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
ショック攻撃通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。

スキル:ウイングタイガー

習得スキルポイントMP属性効果
ラリホー53-
呪文
敵単体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
おにび1010メラ/炎
体技
敵全体にメラ/炎属性の体技ダメージ(中)を与える。
すなけむり152マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
しんくうは2014バギ/ドルマ
斬撃
敵全体に体技ダメージ(中)を与える。
バイキルト306-
呪文
味方単体の攻撃力を2~5ラウンドの間2倍にアップする。
アタックカンタ4532-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
ダウンオール6010ダウン
呪文
敵全体の攻撃力を2~5ラウンドの間低下させる。効果中はダメージが1/2になる。
火炎竜7544メラ/炎
体技
敵全体にメラ、炎属性の体技ダメージ(最大)を与える。
タナトスハント9023-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージを与える。どく、マヒ状態の敵には大ダメージを与える。
てんしのきまぐれ100
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top