まじょ

系統悪魔系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルさいみん
位階値291
入手 スカウト:雪と氷の世界(まよいの森) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
ホエールマージ(アックスシャーク×まじょ)

まじょのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
ギラブレイクなし敵のギラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ギラ系のコツGサイズギラ系の特技と呪文の消費MPが半分になり、ダメージが15%アップする。
呪文会心出やすい+25以上呪文の会心が出る確率が2倍になる。
ひん死で呪文会心+50以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
ジャミングブレイク敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:さいみん

習得スキルポイントMP属性効果
ラリホー63-
呪文
敵単体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
マヌーサ123マヌーサ
呪文
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
メダパニ165こんらん
呪文
敵単体に混乱の状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
まどいの息204こんらん
敵全体にこんらんの状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
なめまわし244マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
ラリホーマ348-
呪文
敵全体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
メダパーニャ4410こんらん
呪文
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
こんらんガード+72
こんらん耐性が2段階アップする。
ねむりガード+100
ねむり耐性が2段階アップする。

Return to page top