魔戦士アルゴ

系統悪魔系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦士アルゴ
位階値734
入手 特殊配合(邪眼皇帝アウルートor魔戦車ダビド)
特殊配合先
モンスター
魔戦士ルギウス(魔戦士ホゲイラ×魔戦士ヴェーラ×魔戦士アルゴ×魔戦士サイフォン)

魔戦士アルゴのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ときどきスカラなしラウンド開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
いきなりバイキルトMorGサイズ戦闘開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
まれにハイテンションGサイズラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
一族のほこり+25以上自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
星のまもり+50以上HPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:魔戦士アルゴ

習得スキルポイントMP属性効果
デインガード+15
デイン耐性が2段階アップする。
マヒガード+30
マヒ耐性が2段階アップする。
フールガード+45
フール耐性が2段階アップする。
バギムーチョ6554バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(最大)を与える。
メラガイアー8532メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(最大)を与える。
魔神斬り1058-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
まもりの霧13010-
体技
使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。
メドローア160100メラ/ヒャド
呪文
敵単体にメラ系、ヒャド系のダメージ(最大)を与える。
呪いの鉄槌200全て(最低150)体技封じ
体技
敵単体をランダムで選んで行動者の最大MPと使用時の残りMPの差分ダメージ。

Return to page top