魔戦士ヴェーラ

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦士ヴェーラ
位階値733
入手 特殊配合(魔剣神レパルド×魔戦車ダビド)
特殊配合先
モンスター
魔戦士ルギウス(魔戦士ホゲイラ×魔戦士ヴェーラ×魔戦士アルゴ×魔戦士サイフォン)

魔戦士ヴェーラのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
みかわしアップMorGサイズみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
全ガードブレイクGサイズ敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
一族のほこり+25以上自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
星のまもり+50以上HPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
超こうどうはやい行動順がラウンドの一番最初になる。「こうどうはやい」よりも優先される。

スキル:魔戦士ヴェーラ

習得スキルポイントMP属性効果
ヒャドガード+15
ヒャド耐性が2段階アップする。
ねむりガード+30
ねむり耐性が2段階アップする。
ダウンガード+45
ダウン耐性が2段階アップする。
テンションパサー6516-
体技
味方全体に自分の現在のテンションを与える代わりに自分のテンションは解除される。
タメトラ踊り858マホトラ
踊り
敵単体のテンションを奪い、自分のテンションをアップする。
ステルスアタック10520-
体技
姿を消して攻撃を回避する。次の行動で敵全体にダメージを与える。
メガザルダンス130全て(最低150)-
踊り
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。
じごくの踊り160全て(最低150)踊り封じ
踊り
ランダムに選んだ敵単体に、自分の最大HPと現在HPの差のダメージを与える。
獣王げきれつしょう200110バギ/ベタン
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)を与える。

Return to page top