魔戦神ゼメルギアス

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル魔戦神ゼメルギアス
位階値798
入手 特殊配合(アギロゴス×凶魔獣メイザー)

魔戦神ゼメルギアスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
星のいかりなしラウンド開始時に残りHPが1/6以下のとき一定の確率で効果を発動し、味方全体のテンションを4段階アップする。
ときどき赤い霧なしラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
光のはどうなしラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。
いあつ+25以上戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
やみのはどう+50以上ラウンド開始時に一定の確率で敵単体に、敵の耐性の低い状態変化の1つを与える「やみのはどう」を発動する。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:魔戦神ゼメルギアス

習得スキルポイントMP属性効果
イオグランデ1560イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(最大)を与える。
ピオリム304-
呪文
味方全体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ1.5倍。
バギムーチョ4554バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(最大)を与える。
ビッグバン6040ドルマ/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)を与える。
リバース8036-
その他
すばやさや特性によって決められた行動順を逆にする。
リザオラル11060-
呪文
味方単体を自動復活状態にする。戦闘不能時にザオラルが発動して復活する。
せいれいのうた14080-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。
メドローア170100メラ/ヒャド
呪文
敵単体にメラ系、ヒャド系のダメージ(最大)を与える。
シャイニングボウ20050メラ/デイン
斬撃
通常の1/4のダメージを4回から12回、ランダムで選んで攻撃。

Return to page top