マポレーナ

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキル巨大モンスターつぶし
位階値548
入手 スカウト:宿り木の塔(入口の道)
位階配合
特殊配合先
モンスター
キングモーモン(ピンクモーモン×マポレーナ×ティコ×ククリ)

マポレーナのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
カウンターなし直接攻撃を受けた際に一定確率で反撃する。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ラッキーGサイズHPが少なくなると低確率でラッキー状態になり、確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
こんらん攻撃+25以上通常攻撃でダメージを与えたときに敵をこんらん状態にすることがある。
わるぐち+50以上ラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
ラブリー奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。

スキル:巨大モンスターつぶし

習得スキルポイントMP属性効果
踊り封じ1012踊り封じ
体技
敵全体の踊りを封じる。
斬撃封じ306斬撃封じ
体技
敵単体の斬撃を封じる。
会心封じ506-
体技
敵単体の会心の一撃をでなくする。
かぶとわり704ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
アタックカンタ9032-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
斬撃よそく12032-
体技
自分が斬撃よそく状態になり、敵が斬撃を使ってきた時にはね返す。
ギガ・マホトラ150半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。
ギガキラー200
通常攻撃、特技、呪文で与えるダメージがMサイズで15%、Gサイズで20%アップする。

Return to page top