ミステリードール

系統物質系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルVS斬撃
位階値77
入手 スカウト:雪と氷の世界(国境の鉱山) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合先
モンスター
どぐう戦士(ミステリードール×4)
はさみくわがた(ぐんたいアリ×ミステリードール)

ミステリードールのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ジャミングブレイクなし敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
会心かんぜんガードGサイズ自分が会心の一撃をうけたときに、そのダメージを無効にする。呪文による会心の一撃も無効にする。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
メタルキラー+50以上「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
根に持つタイプ死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して

スキル:VS斬撃

習得スキルポイントMP属性効果
だつりょく斬り34ダウン
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。追加効果として敵の攻撃力が2段階低下する場合がある。
ピオラ83-
呪文
味方単体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ2倍。
スカラ163-
呪文
味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。
マヌーサ263マヌーサ
呪文
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
斬撃封じ386斬撃封じ
体技
敵単体の斬撃を封じる。
みかわしきゃく501-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
アタックカンタ6432-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
ボミエガード+80
ボミエ耐性が2段階アップする。
ルカニガード+100
ルカニ耐性が2段階アップする。

Return to page top