ミストウイング

系統ゾンビ系
サイズMサイズ
ランクCランク
スキル死神
位階値349
入手 スカウト:狭間の世界
位階配合
タマゴから誕生

ミストウイングのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
れんぞく(4回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
全ガードブレイクGサイズ敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
ひん死で呪文会心+25以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
マホキテボディ+50以上直接攻撃を受けた際に攻撃してきた敵からMPを吸収することがある。
まれにマジックバリアラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。

スキル:死神

習得スキルポイントMP属性効果
かぶとわり54ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
つめたい息102吹雪
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
ザキ209ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
こおりの息354吹雪
斬撃
敵全体に息系のダメージ(中)を与える。
アサシンアタック508ザキ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。
ザラキ7012ザキ
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
死の踊り906ザキ
踊り
敵全体に死の効果のある踊り。
ザキガード+120
ザキ耐性が2段階アップする。
レクイエムのふえ15050-
HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。
やみのはどう20028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top