エスターク

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルエスターク
位階値775
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合(タイタニス×(プチタークor魔王ジェイム))
撃破後仲間になる。(ターン数が関係?)
特殊配合先
モンスター
暗黒神ラプソーン(ラプソーン×エスターク)
グランエスターク(エスターク×聖竜ミラクレア)

エスタークのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
ねがえりなしねむっているときの行動が、通常攻撃よりも強力な全体攻撃になる。
タメキテボディ+25以上直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
メタルキラー+50以上「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:エスターク

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り520-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
さみだれ斬り108-
斬撃
敵全体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵の数が多いほどダメージアップ。
ぶきみは光20
アサシンアタック308ザキ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。
マヒャドデス4558ヒャド
呪文
敵全体にヒャド系のダメージ(最大)を与える。
ドルマドン6030ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(最大)を与える。
やみのはどう9028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。
いてつくはどう12060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top