メラゴースト

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルメラ&ギラ
位階値86
入手 位階配合
特殊配合先
モンスター
エビルスピリッツ(ゴースト×4、メラゴースト×4)

メラゴーストのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
メラ系のコツなしメラ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
メラブレイクなし敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ジャミングブレイクMorGサイズ敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2~3回行動GサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ときどきインテ+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
マホトラ攻撃+50以上通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。
亡者の執念戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。

スキル:メラ&ギラ

習得スキルポイントMP属性効果
メラ32メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。
ギラ104ギラ
呪文
敵全体にギラ系のダメージ(小)を与える。
火炎斬り204メラ/炎
斬撃
敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
いなずま斬り304デイン/ギラ
斬撃
敵単体にデイン/ギラ属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
メラミ505メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。
ベギラマ7011ギラ
呪文
敵全体にギラ系のダメージ(中)を与える。
メラガード+85
メラ耐性が2段階アップする。
ギラガード+100
ギラ耐性が2段階アップする。

Return to page top