やまたのおろち

系統ドラゴン系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキルやまたのおろち
位階値631
入手 スカウト:さいごのカギ
特殊配合((トライワインダー×2)×(セルゲイナス×2))
エスターク撃破後スカウト可能
特殊配合先
モンスター
キングヒドラ(やまたのおろち×魔壺インヘーラー大地の竜バウギア×グリフィンクス)
マガルギ(やまたのおろち×ギガデーモン)

やまたのおろちのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(4回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
まれにハイテンションなしラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
メラブレイク+25以上敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
タメキテボディ+50以上直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
ヒートアップ会心の一撃を受けた際にテンションが2段階アップする。

スキル:やまたのおろち

習得スキルポイントMP属性効果
火の息52
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
くちをふさぐ156息封じ
体技
敵単体の息を封じる。
おたけび303マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
すなけむり452マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
火炎の息604
敵全体に炎属性の息ダメージ(中)を与える。
マホヘル805マホトラ
呪文
敵単体のMPにダメージを与える。敵の現在の1/3のダメージを与える。
ジゴスパーク9544デイン/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
しゃくねつ12030
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
てんしのきまぐれ150
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。

Return to page top