系統 | 魔獣系 |
---|---|
サイズ | Mサイズ |
ランク | Cランク |
スキル | ハンター |
位階値 | 325 |
入手 |
スカウト:砂漠の世界(雪と氷の世界クリア後のフィールド) / 全天気 / 昼夜 位階配合 |
ライオンヘッドのとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
---|---|---|
メガボディ | なし | Mサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍 |
AI1~3回行動 | なし | AIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく(2回) | なし | 一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。 |
封じブレイク | なし | 敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
ときどきテンション | Gサイズ | ラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。 |
ギャンブルカウンター | +25以上 | 直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。 |
スタンダードキラー | +50以上 | 敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。 |
メタルキラー | ★ | 「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。 |
スキル:ハンター
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|---|
ねむり攻撃 | 10 | 4 | ねむり 斬撃 | 敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。 |
ゴールドアタック | 20 | 2 | - 斬撃 | 敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後、一定確率でゴールドを入手できる。 |
ぬすっと斬り | 30 | 2 | - 斬撃 | 敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にアイテムを一定確率で入手できることがある。 |
メタル斬り | 40 | 2 | - 斬撃 | メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。 |
ドラゴン斬り | 50 | 4 | - 斬撃 | 敵単体に斬撃ダメージを与える。敵にドラゴン系の敵が多いほどダメージアップ。 |
すてみ | 60 | 30 | - 斬撃 | 敵単体に通常攻撃のダメージを与える。同じターン中に与えるダメージと受けるダメージが約1.4倍になる。 |
スライム斬り | 80 | 4 | - 斬撃 | 敵単体に斬撃ダメージを与える。スライム系の敵の数が多いほどダメージアップ。 |
聖魔斬 | 100 | 4 | - 斬撃 | 敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に???系の敵が多いほどダメージアップ。 |
悪夢のよびごえ | 150 | 50 | - 息 | ランダムで4連続を与える息攻撃。 |