リザードキッズ

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルブルーファイター
位階値23
入手 位階配合
特殊配合(アルゴリザード×悪魔系モンスター)
他国マスター(水の世界)からスカウト
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
アルゴリザード(リザードキッズ×ゾンビ系)
リザードファッツ(リザードキッズ×4)

リザードキッズのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
アンチみかわしアップなし敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
一発逆転Gサイズラウンド開始時に残りHPが12.5%未満のときにテンションが2段階アップする。
いきなりバイキルト+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
こんらんブレイク+50以上敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ギャンブルカウンター直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。

スキル:ブルーファイター

習得スキルポイントMP属性効果
ヒャド33ヒャド
呪文
敵単体にヒャド系のダメージ(小)を与える。
しぜん斬り84-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。自然系の敵が多いほどダメージアップ。
なめまわし164マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
ブレスクラッシュ284息封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、息を封じることがある。
ヒャダルコ4012ヒャド
呪文
敵全体にヒャド系のダメージ(中)を与える。
めいそう5535-
体技
自分のHPを350程度回復する。
ブリザーラッシュ7520ヒャド/吹雪
斬撃
敵単体へ攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
すばやさギャンブル100
戦闘開始時にすばやさが-50%~+50%の間で変化する。

Return to page top