竜皇帝バルグディス

系統ドラゴン系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル竜皇帝バルグディス
位階値749
入手 特殊配合(キングヒドラ×魔戦士メイザー)
特殊配合先
モンスター
凶魔獣メイザー(ヒヒュドラード×竜皇帝バルグディス)

竜皇帝バルグディスのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
炎ブレスブレイクなし敵の炎ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
スタンダードキラー+25以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
タメキテボディ+50以上直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
ブレスのコツ息系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。

スキル:竜皇帝バルグディス

習得スキルポイントMP属性効果
作戦封じの息1512-
敵全体の作戦を封じる。命令や作戦変更ができなくなる。
斬撃封じの息3012斬撃封じ
敵全体の斬撃を封じる。
しゃくねつ4530
敵全体に息系のダメージ(最大)を与える。
かがやく息6530吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
てんしのきまぐれ85
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
いてつくはどう10560-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
呪いの鉄槌130全て(最低150)体技封じ
体技
敵単体をランダムで選んで行動者の最大MPと使用時の残りMPの差分ダメージ。
オーロラブレス160100炎/吹雪
敵全体に炎/吹雪属性の息ダメージ(最大)を与える。
じごくの踊り200全て(最低150)踊り封じ
踊り
ランダムに選んだ敵単体に、自分の最大HPと現在HPの差のダメージを与える。

Return to page top