レオパルド

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキルレオパルド
位階値717
入手 特殊配合(ドルマゲス×(ケルベロスorワンダーフール))
他国マスター(宿り木の塔)からスカウト
特殊配合先
モンスター
デモンスペーディオ(キングスペーディオ×レオパルド)

レオパルドのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
会心出やすいGサイズ会心の一撃が出る確率が2倍になる。
ギガキラー+25以上通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。
いきなり黒い霧+50以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
暴走機関ラウンド開始時に残りHPが半分以上のとき、HPが10%減るかわりにテンションが1段階アップする。

スキル:レオパルド

習得スキルポイントMP属性効果
こおりの息104吹雪
斬撃
敵全体に息系のダメージ(中)を与える。
ザキ209ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
会心封じ306-
体技
敵単体の会心の一撃をでなくする。
こごえる吹雪4010吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
マジックハック554ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
聖魔斬704-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に???系の敵が多いほどダメージアップ。
ザラキ8512ザキ
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
かがやく息10030吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。

Return to page top