れんごく天馬

系統ドラゴン系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルメラ&デイン
位階値351
入手 スカウト:宿り木の塔(4階への道)
特殊配合(タイガーランス×フレイム)
特殊配合先
モンスター
黒竜丸(れんごく天馬×4)

れんごく天馬のとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
デイン系のコツなしデイン系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
まれにハイテンションGサイズラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
ひん死で呪文会心+25以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
封じブレイク+50以上敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきピオララウンド開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。

スキル:メラ&デイン

習得スキルポイントMP属性効果
メラ32メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。
デイン103デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(小)を与える。
火炎斬り204メラ/炎
斬撃
敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
ホーリーエッジ304デイン/イオ
斬撃
敵単体に攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
メラミ505メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。
ライデイン706デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
メラガード+85
メラ耐性が2段階アップする。
デインガード+100
デイン耐性が2段階アップする。

Return to page top