系統 | ゾンビ系 |
---|---|
サイズ | Sサイズ |
ランク | Sランク |
スキル | 死神 |
位階値 | 636 |
入手 |
特殊配合(デスソシスト×(キングスライムorバブルキング)、なげきのぼうれい×(キングスライムorバブルキング)) |
特殊配合先 モンスター | 大魔王ゾーマ(破壊神シドー×(デュラハーンorワイトキング)、ゾーマズデビル×(デュラハーンorワイトキング)) |
ワイトキングのとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
---|---|---|
スタンダードボディ | なし | Sサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。 |
自動MP回復 | なし | 行動後、MPの最大10%近く(上限50)が回復する。 |
バギブレイク | なし | 敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
AI1~2回行動 | MorGサイズ | AIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。 |
メラブレイク | Gサイズ | 敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
メラ系のコツ | +25以上 | メラ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。 |
ときどきインテ | +50以上 | ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。 |
しっぺがえし | ★ | 状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
スキル:死神
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|---|
かぶとわり | 5 | 4 | ルカニ 斬撃 | 敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。 |
つめたい息 | 10 | 2 | 吹雪 息 | 敵全体に息系のダメージ(小)を与える。 |
ザキ | 20 | 9 | ザキ 呪文 | 敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。 |
こおりの息 | 35 | 4 | 吹雪 斬撃 | 敵全体に息系のダメージ(中)を与える。 |
アサシンアタック | 50 | 8 | ザキ 斬撃 | 敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。 |
ザラキ | 70 | 12 | ザキ 呪文 | 敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。 |
死の踊り | 90 | 6 | ザキ 踊り | 敵全体に死の効果のある踊り。 |
ザキガード+ | 120 | ザキ耐性が2段階アップする。 | ||
レクイエムのふえ | 150 | 50 | - 息 | HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。 |
やみのはどう | 200 | 28 | - 体技 | 敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。 |