系統 | 自然系 |
---|---|
サイズ | Sサイズ |
ランク | Sランク |
スキル | HP回復 |
位階値 | 672 |
入手 |
特殊配合(ちょうろうじゅ×(かくれんぼうorプチぼう)) 他国マスター(天空の世界)からスカウト |
特殊配合先 モンスター | 怪蟲アラグネ(スカルスパイダー×若葉の精霊) |
若葉の精霊のとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
---|---|---|
スタンダードボディ | なし | Sサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。 |
ときどきスカラ | なし | ラウンド開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。 |
クスリのちしき | なし | ラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のどく、マヒ状態を解除する。 |
AI2~3回行動 | MorGサイズ | AIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。 |
光のはどう | Gサイズ | ラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。 |
バギブレイク | +25以上 | 敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
まれにまもりの霧 | +50以上 | ラウンド開始時に一定の確率であらゆる |
いきなりインテ | ★ | 戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。 |
スキル:HP回復
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|---|
ホイミ | 5 | 4 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(小) |
スカラ | 10 | 3 | - 呪文 | 味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。 |
リホイミ | 20 | 8 | - 呪文 | 味方単体を、行動後に最大HPの5%(最大200)ずつ回復する状態にする。 |
ベホイミ | 30 | 22 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(中) |
シャナク | 45 | 2 | - 呪文 | 味方全体の呪いを治す |
ザオラル | 60 | 40 | - 呪文 | 味方単体の戦闘不能状態を一定確率で回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。 |
めいそう | 80 | 35 | - 体技 | 自分のHPを350程度回復する。 |
ベホイマ | 100 | 90 | - 呪文 | 味方単体のHP回復(大) |
まもりの霧 | 120 | 10 | - 体技 | 使用後に受けた攻撃で、まもりの霧で無効可能な攻撃を一度だけ無効化する。 |
ザオリク | 150 | 120 | - 呪文 | 味方単体の戦闘不能状態を確実に回復する。かしこさが高いほどHP回復量増加。 |