わたぼう

系統???系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキルわたぼう
位階値756
入手 すれ違い通信
特殊配合先
モンスター
エグドラシル(じんめんじゅ×(わたぼうorワルぼう))
トロデ(ムドー×ドン・モグーラ×(わたぼうorワルぼうキングモーモン)

わたぼうのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
おうえんなし戦闘開始時に一定の確率で味方全体のテンションを1段階アップする。
ラブリーなし奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
イオブレイクGサイズ敵のイオ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
星のまもり+25以上HPが少なくなると低確率でスーパラッキー状態になって確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
星のおくりもの+50以上ラウンド開始時に自分の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのいずれかがアップすることがある。
最後の息吹戦闘不能持に味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを1段階アップする。

スキル:わたぼう

習得スキルポイントMP属性効果
タメトラ踊り58マホトラ
踊り
敵単体のテンションを奪い、自分のテンションをアップする。
テンションパサー1516-
体技
味方全体に自分の現在のテンションを与える代わりに自分のテンションは解除される。
デインガード+30
デイン耐性が2段階アップする。
ドルマガード+45
ドルマ耐性が2段階アップする。
てんびんのタンゴ6536-
踊り
自分よりもHPの多い同じサイズの敵単体にダメージを与える踊り。HPの差が多いほど大ダメージ。
星うらない8548-
体技
次の行動時に、とくせい「星のいかり」「星のまもり」「星のおくりもの」のいずれかが発動する場合がある。
チェンジ11036-
呪文
同じサイズの敵1体とステータスを入れ替える。
光のはどう14060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
星のきせき170100-
体技
味方単体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを数ラウンドの間上げる。
メガザルダンス200全て(最低150)-
踊り
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。

Return to page top