アスラゾーマ

系統???系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキルアスラゾーマ
位階値795
入手 特殊配合(大魔王ゾーマ×マンモデウス)
特殊配合先
モンスター
狭間の闇の王(しん・りゅうおう×ジェノシドー×アスラゾーマ×サイコピサロ)

アスラゾーマのとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
AI4回行動なしAIで4回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
吹雪ブレスブレイクなし敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなりシャッフルなし戦闘開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
ヒャドブレイクなし敵のヒャド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
デインブレイク+25以上敵のデイン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなりスカラ+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:アスラゾーマ

習得スキルポイントMP属性効果
マヒャドデス558ヒャド
呪文
敵全体にヒャド系のダメージ(最大)を与える。
せいしんとういつ1515-
体技
自分の次のラウンドでの行動回数を1回多くする。(増えた行動はAI行動)
デメフィーバ2580呪い
呪文
敵全体の悪い効果をもたらす特性の発動率が2倍になる呪文。
マホトーンガード+45
マホトーン耐性が2段階アップする。
斬撃封じガード+65
斬撃封じ耐性が2段階アップする。
スタンダードキラー85
敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
いてつくはどう11060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
ギガクロスブレイク150100イオ/デイン
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
絶対零度20064吹雪
敵全体に吹雪系のダメージ(最大)を与え、追加効果としてマインド効果が発生する場合がある。
修羅の獄25050-
斬撃
敵単体のHPの最大値をけずる。

Return to page top